Another greeeeen world

昔から、気が付くと緑が好きです。明るめの緑色。
ってことで、高田みどりの『鏡の向こう側』聴いてますよ~(名前がみどり)


www.youtube.com

これしか聞いたことないけど、ジャケの雰囲気とかも含めいいかんじです。
自分的にはHarold Buddの『The Pavilion of Dreams』っぽさもあります。どこがと言われるとあれなんですが、、、曲数とか(笑)
夢つながりか? Harold Buddは夜半過ぎに一瞬目覚めて夢うつつってな感じがあるけど、どっちも瞑想的なかんじでよいですよ~

Pavilion of Dreams

Pavilion of Dreams

Amazon

www.youtube.com

みどりつながりで、鈴木さえ子の『緑の法則』もいいかんじです。こっちは割と最近出会いました。

緑の法則

緑の法則

Amazon
なんかジャケも高田さんのに似てる(笑)
渋沢栄一こと鈴木慶一さんの元奥さんなんですねー。
80年代の仮想空間っぽくて、すごい好きです。Motherっぽさもありで。
鈴木慶一さんとのデュエットもありますよー!
自分的にはコード進行がミステリアスなCome wonder with meが好きです。タイトルもいい!

www.youtube.com

当時の鈴木慶一まわりだと、コルネッツもいいっすね。最近セカンドアルバム(?)作ってるみたいで楽しみです。


www.youtube.com
アルバムも古き良き少女漫画ってかんじです。古き良き少女漫画を読んだことないけど(笑)
陸奥A子とか、こんなかんじなのか?
↑は最近のライブ映像ですが、みなさん素敵に年を重ねた感じがしますね。図書館でボランティアとかしてそう。

さ~ようならは~あ~さ~のことば~ってことで、さよ~なら~(Brian Enoには触れず笑)