1日を長くする方法

最近時間が経つのがめちゃ早い。
せっかくの休みなのに、何もできずに1日が過ぎていく年末年始。
このままでは一生があっという間に終わってしまう!

正月が終わろうとしていた午後、私はそんな危機感を抱き、
だめもとでグーグル先生に1日を長くする方法を聞いてみた。

そしたらこんな記事を見つけたよ。

r25.jp

1日を長くする方法、それは……
フェス!! まさかの。
今年はもっと行かないと……。


ってことで、2023年によく聞いた10枚!

TICKET TO FAME

TICKET TO FAME

Amazon


以下ブログで(多分)取り上げてないやつです↓


www.youtube.com

Ben Vidaは、ポストロックとかシカゴ音響派とかの中心的なバンドだった、
Town & Countryのメンバーみたいです。
いつの間にか名前聞かなくなったなーと思ってたんですが、
ソロ名義で、すごくいいアルバム出てました。
スポークンワード系で瞑想っぽいかんじもあるんですが、難しくないよ!笑
ディレイとか、人力でやってて面白いです。



www.youtube.com

アナログのエフェクターおもしろ……(上の方のテープが入ってる箱)。

Colleenは毎回違うスタイルで作品を作ってて、
思い入れがあるのも多いんですが、
今回は(一般受けするかはともかく)自分的にベストです。
MoogのGrandmotherっていうモジュラーシンセと、
RolandMoogのアナログエフェクターだけで作ったらしいんですが、
シンプルだけど、迷路みたいなかんじです。奥にミノタウロスとかいるタイプの。
Anja Lauvdalとあわせて、MPを回復させてもらってました。

音源とかではないんですが、
インスタで延々とモジュラーシンセの動画を見てた1年だったな……。



www.youtube.com

細野さんのサントラベースの新作。
EPくらいのボリュームですが、
坂本龍一『12』と併せて聴いたりもしてました。

YMOひとりになってしまいましたね。
坂本さんにも高橋さんにも会ったことはないけど、
曲をとおして小さいころから知ってるので、さみしいです。
細野さんも随分さみしかったんだろうな……。

そんなしんみり感を吹き飛ばす、
Caroline Polachekの新曲のライブ映像がすごいから見て!
ライブですよ!?


www.youtube.com


自分もキャロポラさんのようにプロジェクターを使いこなしたい。
今年もよろしくです。