Automatic writing

とにかく書くんだ、何も考えず、書くのだ、、、
簡単なことさ、、、、心に思いつくままに、、、いや、思いつくよりも早く、、、、、
頭を空っぽにして、、、、もしくは頭を、、、こころ?を、、、
何かを、なんjとか、書くのだ、、、、打ち間違ったって、いいんだ、、、、、、
¥¥いや、、、、これはいったいい、、、どうしたことだろう、、、
何も書くことが、、、、、ない、、、、、、、asxxryyy

ってことで、最近はRobert AshleyのAutomatic writingをヘビロテしてます!(最近聴いてるやつシリーズ)
素敵なタイトルですね!

Automatic Writing [Analog]

Automatic Writing [Analog]

Amazon


www.youtube.com

リリース元のLovely Musicって、自身のレーベルなんですね、、、ラブリー!
とにかくタイトル曲が名曲!(曲?)
ホワイトノイズってほどじゃない、なんかテレコで録音したときに入るサーって音の波間に、吐息とか、クチャっとか、カリカリとか、スピーとか切れ切れの言葉?が浮かんでは消える感じで、すっごい奥の方で微かにポップな何かが鳴ってます。
音のバランスが面白くて、このバランスが発明ってかんじだと思います。ASMRを先取りしてる!
なんか、切れ切れの言葉は、アシュリーさんとガールフレンドのピロートークらしい。
ジャケも何とも言えずいいっすよね~

自動筆記、やってみると意外とむずいですね。
アクティブ系自動筆記?音楽だと、足立智美ロイヤル合唱団の『ぬ』っていうアルバムが好きです。

ぬ

Amazon

電話番号っぽいのを読み上げるやつとか、新聞記事っぽいのとか、菅野美穂とか(笑)、楽しい曲が満載で、年に何回かは聴きたくなります。
全曲足立さんのオリジナルだとおもってたんですが、けっこう色んな人の曲なんすね~
電話番号のやつはりたかったけどないみたいなんで、ゆみこで!


www.youtube.com

動画で見ると、こんなに人いるんだ、、、ってかんじでした。
左にえんがわ部隊がいる笑 えんがわは魚の方だって信じてます。

特にフォローしてるわけじゃないけど、足立さん、今何やってるんすかね~

現代音楽系は、楽しさがあるといいっすよね。
ってことで、Paul LanskyのABCのうたでお別れだ!


www.youtube.com

ちゃお!(目がでかい)