2023-01-01から1年間の記事一覧

202   3

年末ですね~、みなさんお元気ですか? 最近 3 という字がお尻に見えてしかたないのですが、私は元気です。 自分は少し早めに年末年始の休みに入りました。 町中に出かけたら、ここ数年にないくらい人がいて、 なんかコロナ前に戻ってきたなーって感じでした…

火星より

死ぬまで生きる日記 作者:土門蘭 生きのびるブックス株式会社 Amazon 前のエントリーで書いた、会えなくなった人との関係が、自分の中では続いていく、深まっていくってことが、たまたま読んだこちらの本に書かれてました。 この本では、他者の内在化と呼ん…

ミー・ジャパニーズ・ボーイ with もう死んだ人たち

Japanese業界が盛り上がってますね! Japanese breakfastとか、the Japanese houseとか、Japanese wallpaperとか。 ※全部ミュージシャンの名前です。 最近Japanese Breakfastことミシェル・ザウナーの『Hマートで泣きながら』を読みました。 オバマブックリ…

王様はロバ

あー、あー、え~、、、 地球のみなさま、こんにちは。 私は今虚空に向けて話しています。 この電波が、みなさんのいる場所でもし受信されることがあったなら、 そしたら私は、、、多分私はうれしいです。 ってことで、このブログですが、当初の目論見どおり…

就寝前

小さい頃は寝つきが悪くて、布団に入ってから2時間くらいは眠れなかった。 頭の回転が止まらなくて、怖い妄想をしたり、それで余計眠れなくなったりを繰り返していた。 成長すると、寝る前に本を読むのが日課になった。 寝る前に本を読んでも眠くならず、逆…

約束のあのち

フジロック、初めて行ってきました! あれからもう1週間か。フジロックといえば、日本で最大の音楽フェスですよね。 ただ、暑い、大雨になりやすい、会場めっちゃひろい、人多い、陽キャ?、みたいなかんじで、 インドアな自分にはハードルがめっちゃ高い...…

昔の曲

はや、もう6月じゃん……。 5月までは仕事が忙し気だったんですが、最近は定時であがってます。 デスクワークなんで、4月は肩バキバキだった……。いろいろ肩に効くものを試す中で、怪しげな整体に行ったんですが、そこでかかってた音楽がいいかんじでしたよ。 w…

整いたい

ちわー,お元気ですか? 自分はちょっとお疲れ気味で,セルフケアみたいなのをやってます。ハーブ系とか,CBDとか,怪しげなクリームとか。 文字列がやばいですが全部合法です笑 ジム,サウナ,ストレッチ,ヨガとか。 あんまり疲れてることないんで,ここぞ…