2022-01-01から1年間の記事一覧

スピリチュアルピーポー

もう1年が終わりますね。 みなさんお元気ですか。 私はコロナです。12月の半ばに1週間くらい寝込んでたんですが, デスクワークを離れたおかげでおかげで肩こりが治り, 果物やヨーグルトを食べる習慣ができ, 若干リバウンドしてた体重も落ち, 最高のコン…

ひとりでフェス行けたよ

コロナの合間を縫って、推し活(ライブ)にちょこちょこ行ってます。このブログでおなじみの(?)Emily A Spragueの初来日も予約してたんですが、コロナに関係して1年延期になってしまいました。 もともと2020年の2月だったか3月だったかに来日予定で、それ…

夏がとまらない

夏が、終わってしまう!!ってことで、最近一番やりたかった「仕事をさぼって海辺でカップ焼きそばを食べながらプレミアムモルツを飲む」やってきました~ 「仕事をさぼる」「海辺でカップ焼きそばとプレモル」でコンボきめましたよ。 自分はわりといろんな…

夏の13/14

夏っすね。 30代半ばを過ぎて気づいたんですが、夏って短くないですか? 春夏秋冬って、字面的にはそれぞれ3カ月くらいずつなイメージですが、 体感的に、春1カ月、梅雨2カ月、夏2週間、秋3カ月、あと冬な感じします。冬なが~子供の頃は、夏が一番長いなっ…

Perfume Geniusの新譜が素晴らしい件

Perfume Geniusの新譜『Ugly Season』がすごくいい!Ugly SeasonMatadorAmazonPerfume Geniusはマイク・ハドレアスっていうゲイの青年のソロプロジェクトです。 デビュー当初はピアノで弾き語り宅録で、歌詞もドラッグとか自殺願望とかを扱ってて、暗い感じ…

2022!

2022年よく聴いてるやつです!www.youtube.com OverdosePLANCHAAmazonSphereSmall Méasures / Métron RecordsAmazon韓国?の女の子二人組。ぽこぽこぴちゃぴちゃしたかんじの音で、癒されてます。 ASMR的な感じ? マイクあるけど歌じゃなくて、声が楽器とし…