夏がとまらない

夏が、終わってしまう!!

ってことで、最近一番やりたかった「仕事をさぼって海辺でカップ焼きそばを食べながらプレミアムモルツを飲む」やってきました~
「仕事をさぼる」「海辺でカップ焼きそばとプレモル」でコンボきめましたよ。
自分はわりといろんなことを先延ばしにしがちなんですが、ちょっとね、もういい年ですし、このくらいこなしていかないと笑


そういえば、今年のフジロックよかったですね~

Vampire Weekendが出るんでフジロックデビューすっか~って思ってたんですが、VWの出る初日、仕事でどうしても行けなくて、結局全日配信で見ました。
前回VWが出た2018、行かなかったことを週1で後悔してたんで、今度こそはと思ってたんですが、、、
それにしても、2018のフジロック、これでもかってくらい自分の好きな人出てるな~、くそ~笑

VWの配信、最初PAが不調だったみたいですが、好きな曲をたくさんやってくれたし、エズラのカタコトの日本語もPA不調のおかげでたくさん聴けたんで満足です笑
3rdの『Modern Vampires of the City』から最新作『Father of the Bride』の流れ、なんか解散オーラ出てません? バドマングリも抜けたし。解散オーラは気のせいかもだけど、次来日したらぜったい行こうって思いました。


www.youtube.com
最後にやってたボブ・ディランのカバーもVWにぴったりでよかった~!


そういえば、2日目はJapanese BreakfastからのElephant Gymキメようと思ってたんですが、ちょっとだけと思って見た鈴木雅之がさいこーすぎました。

真夏にジャケット着て腹巻みたいなベルト巻いてて、そこで既にやばかったんですが、コロナで出れなかったYoasobiのカバーやったり、途中シャネルズ?ラッツアンドスター?のメンバーが出て、往年のヒット曲やったり。

www.youtube.com

正直、今まで微塵も興味なかったんですが、この人も本当に音楽好きなんだなって思って、うるっときました。
シャネルズって幼なじみで結成したグループっぽくて、おじさん同士仲いいってのも、自分の秘孔をピンポイントでついてきた笑

そういえば、鈴木さん、キヨシローのカバーもやってたな~
Awitchもそうだったけど、フジロックゆかりの曲とかやるのもずるくてさいこうっすね(Awitchは職場のロビーっぽいとこで見て、1曲目のQueendomで号泣笑)。


キヨシローといえば、フリーターソング、フジロックで聞きたかったな!

www.youtube.com


ここ数年コロナであんまりライブなかったですが、海外のミュージシャン来日しだしてるみたいですね。
Big Thiefも初来日するし、ちょいちょい気になるフェスもあるし。

音楽ファン続けてると、解散したり死んだりとかで聞けなくなることもあるし、後悔しないようにいろいろ行きたいな~と思ってます。
死んだら夢も見れませんしね!