Perfume Geniusの新譜が素晴らしい件

Perfume Geniusの新譜『Ugly Season』がすごくいい!

Perfume Geniusはマイク・ハドレアスっていうゲイの青年のソロプロジェクトです。
デビュー当初はピアノで弾き語り宅録で、歌詞もドラッグとか自殺願望とかを扱ってて、暗い感じ。
正直そんなに夢中にはなれなかった……聞くと元気なくなるから笑
3rdアルバムでグラマラスな感じになって、聴くようになってきたんですよね。

今回のアルバムはたぶん6thで、演劇?のサントラ的な感じで作ったみたい。
前作は自他共に認める最高傑作感があったんですが、自分はそういうのの後に作られる、ちょっと力が抜けたり、あくが出すぎたりしてる作品が好きになりやすいです。

タイトルとジャケがまずかっこいいですよね!
自分の使ってるサブスク(Apple Music)だとジャケがうねうね動くよ笑
もうこのかんじから、「これは…」って思いましたね。

彼は進化したんだ……そう、アヴァンギャルド生命体に。


アヴァンギャルド生命体とは!
アーティストが一線を越えて、人類ではなくなってしまうことなのである!!


ブリジット・フォンテーヌとか、マリアンヌ・フェイスフルとか、ビョークとか、Marcの方のマークアーモンドとか、KABAちゃんとか笑
久々に進化を目撃しましたよ。

この曲でアバンギャルド生命体っぷりを確認してみてください。

www.youtube.com

こっちの謎の短編映像?PV?もすごいなー笑

www.youtube.com

そういえば、久々に出たヤーヤーヤーズの新曲にもフィーチャーされてます!

www.youtube.com
PVでコーラ飲んでる人がPerfume Geniusです。
ボーカルのKaren Oもアヴァンギャルド生命体みすごいけど、その隙間から人間みみたいなのも感じられて(ソロだとドバッと)、好きなミュージシャンです。
ってか車笑!
すげー元気出るPV。仕事行く前に見たいな〜笑

こっちもアルバム楽しみっす!