2022!

2022年よく聴いてるやつです!


www.youtube.com

Sphere

Sphere

  • Small Méasures / Métron Records
Amazon

韓国?の女の子二人組。ぽこぽこぴちゃぴちゃしたかんじの音で、癒されてます。
ASMR的な感じ?
マイクあるけど歌じゃなくて、声が楽器として使われてる感じで、疲れなくてよいです。
最近知ったんで、昔のも遡って聴いてますよ~
女の子ふたりの閉じた世界ってかんじが、その他の短編ズっぽい。


www.youtube.com

なんかもうちょっと似た雰囲気のライブ映像あった気がしたんですが笑
伝説の曲もはっとこう。


www.youtube.com

年は違うけど学年は一緒!
この曲入ってるCD-R、すごいいいんですよ~

年末年始は、ずっと矢吹紫帆のからだは宇宙のメッセージを聴いてました。


www.youtube.com

タイトルがスピリチュアル~笑
中身はその後の作品よりもスピ度が低めで、原石感がよいです。
何かのレビューで、リンチ作品でおなじみのアンジェロ・バラメンティが引き合いにだされてて、分かるような分からないようなってかんじです。
昔からアンビエント系が好きなんですが、最近はニューエイジとか、スピリチュアルなイージーリスニング系を漁ってます。
シンセサイザー × 瞑想みたいなタイプのやつ、たまに掘り出し物あってよいです。
ジャンクの中からすごいの探すのが楽しい~
ニューエイジ系の再評価の流れもあるし、意外と流行に流されまくってるのかもしれない笑

そんな感じで、うたものは最近全然聴いてないんですが、Beach Houseの新作はよいです!


www.youtube.com

ONCE TWICE MELODY

ONCE TWICE MELODY

Amazon

長めのアルバムなんですが、数曲ずつ塊になってて、あきずに聴ける感じでよいです。
このPVもよいよね! 歌詞が出てくる系PV、好きです笑
寝る前に、本とか読む代わりに聴いてます。
音楽は、目を使わないから疲れなくていいね!


全体的に疲れないのばかり聴いてますが、疲れてるわけではないです笑