最近聴いてるやつ

Never Young Beach,ジャケいいなー(YASHINOKI HOUSE)くらいでそんなにしっかり聴いたことなかったけど,なんとなくサブスクで聴き始めたメンバーのソロがすごくいい塩梅です。

ファンタジア

ファンタジア

  • Virgin Music Label And Artist Services (S&D)
Amazon


www.youtube.com

ビジュアルもたまらない人にはたまらない笑
ゆるっと方の力抜けてる感じがいいです。キーボードのタッチとかも,常温のビールくらいのやさしさで笑
はっぴぃえんどからソロ初期の細野晴臣とか,Devendra BanhartとかMac Demarcoとかそんなかんじ~っと思ったら,細野さんもデヴェ様も絡んでるんっすね、、、。昔はオリジナリティみたいなものを重視してたんですが,最近は良ければなんでもいいじゃない笑なかんじです。さいきんの若い人(なのか?)は,さらっとそういうことしてきますよね。

Green Houseの最新作とEPもいいっすよー。


www.youtube.com

こちらもモロ

(rough tradeのリイシュー版のジャケが好き)

www.youtube.com

とか

www.youtube.com

っぽいかんじなんですが,最近そんなに素直な音楽ないんで,よいですね。
特に新作のざっくりとしたシンセのかんじが,New ageっぽくてよい。そしてNew ageほど思想っぽいものがなくてよい。植物いいよねくらいの感じ笑

どちらの新作も,好きなバンドのティーシャツ着てスーパーに買い物行く感じで,いいっすね。
首元へたってきてるかんじのやつ。
堅苦しいの聴きたくないよー笑

ってことで,電気グルーヴyoutubeチャンネル見てて聴きだしたこちらのナンバーでさよーならー。


www.youtube.com

こういうことっすよ!