最近聴いてるやつ

今年ももうはんぶん終わったらしいです。早ー。

最近出た、dodoの『normal』がすごくいいです。

normal [Explicit]

normal [Explicit]

  • 発売日: 2020/07/17
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

www.youtube.com

なんか普段着で、友達と夜の街を話しながら歩いてるかんじなんすよねー。気付いたら割と深めの話してる、みたいな。ただの妄想ですが笑 それでいつつ、ちょっとぬちゃっとしたところもあって、そこも含めて現代のある側面の等身大みたいな感じがする。1曲目(↑)からgarage bandで?作ったぺらいバックトラックで、肩の力がふっと抜ける感じがいんすよねー。

なんかお金かけて手練れのプレイヤー大集合みたいな豪華なやつ、疲れちゃうんだよなー。年かなーと思ったけど、昔からそうだった気もする笑 自分が音楽とかに求めてるの、そんなんじゃないんだな。

アニメとかでも、複雑で凝ったやつより、トムとジェリー的なやつとか、いっそ音に合わせて画面に点が出るだけのやつとかで十分楽しい笑

www.youtube.com

延々見てられる笑

これは音が先なんだろうか。そっちの方がぎり簡単そうだけど。ライヒの手叩くやつともなんか似てる、、、 

www.youtube.com

年始にはまってたmiauxのアルバムもカシオトーン一発録音?みたいな無防備なかんじでさいこーです。

https://www.meditations.jp/index.php?main_page=product_music_info&products_id=23553

amazonで出てこないんで、meditationsのリンクを・・・。meditations、一時期大変お世話になったなー笑

www.youtube.com

なんだこのPV笑

そういえば、Julianna  Barwickもある意味ミニマルで良いです。これも最近ずっと聴いてる。

ジャケがいいっすねー。今までのよりも、なんかしっくりきます。Mary Lattimoreとかヨンシーも参加してるよー。

www.youtube.com

うん、ユメナマコ笑
 
4