Emily A. Sprague祭り

去年、Floristの『Emily Alone』と同時期に、メンバーのEmily A. Spragueがカセットで限定リリースしてたアンビエントアルバム2枚(『Water Memory』と『Mount Vision』)がTaylor Deupreeのリマスターで2 in 1で出て、よく聴いてました。

はじめはサブスクで聴いてたんだけど、夜とか部屋のオーディオで聴きたかったんで(i phone充電しながら音楽聴けない問題)、ボーナストラックがたくさん入った日本盤を購入。佐々木敦さんが解説書いてて、最近文芸批評ばっかになってさみしかったんで、ひさびさ〜ってかんじ笑 佐々木さんのHEADZからじゃなくて、PLANCHAからのリリース。日本盤は元のジャケを使ってるけど、輸入盤の新ジャケの方が、80年代ジャーマンロックってかんじでいいかんじじゃないすか?笑 

Emily A. Sprague - Water Memory / Mount Vision

Water Memory

↑輸入盤。

Water Memory / Mount Vision (Special Japanese Edition: ボーナスディスク付き2CD / 解説付き) [ARTPL-116]

↑日本盤。2000年前後のエレクトロニカ風笑

 YouTubeで、いくつかシンセサイザーの演奏?映像があがってて、めっちゃ癒されます笑


warm winter alone

YouTubeをうめこむワザを身につけた笑)

後ろの、線がごちゃごちゃしてるのがシンセサイザー(音を作る楽器?)で、手前の大きめに光ってるのがシーケンサー(音を順番に再生する楽器?)なのかな? てきとー。焚き火みたくずっと見てられる。シンセサイザーの左側にドクロっぽいのいるけど笑


Modular "Piano" Music ~ Eurorack Ambient

こっちもいいかんじです。

そういえば、FloristのPVで、多分Emilyさんのうちで撮ってるのがあって、その中にちらっとカセットのコレクション?っぽいのが映ってて、うおぉぉってなった笑 カセット、なんかいいよね。

映り込んでたOCAの『Preset Music』も最近聴いてます、サブスクで笑