くそジャケ選手権

ジャケ買いしてるかー!

自分は断然ジャケ買い派です。いいじゃーんなジャケで買うこともあるけど、なんでこれにしたみたいなのも好きです。

ってことで、思いつきでくそジャケ選手権を開催!

 

DAF - Alles Ist Gut

ALLES IST GUT

こっち見んな笑 どんなバンドか知らなくても、手を出したくなるであろうジャーマンニューウェーブからの刺客。なんか、これがまず思い浮かんだ。衝撃の胸(毛)騒ぎ盤。

❷ Guru Guru - Hinten

ヒンテン(HINTEN)(紙ジャケット仕様)(PAPER SLEEVE)

コンセプトが「ジャケットが人の顔ではつまらないから尻だ!」らしい。大丈夫か笑 エンジニアがConny Plankで、音がジャケの尻のごとく?縦横無尽にぶりんぶりんしてる。

❸ Rema-Rema - Fond Reflections

Fond Reflections [輸入盤 / 2CD] (4AD0069CD)

一見かっこいいジャケですが、、、安心して大丈夫ですかー! 履いてますよねー!?笑 白黒反転してると石化してるみたいに見える笑 下の人の表情も絶妙。

❹ Tiny Tim - God Bless Tiny Tim

GOD BLESS TINY TIM: DELUXE EXPANDED MONO EDITION

これは、表のジャケはややキモくらいなんですが笑、裏ジャケ→f:id:asarisenpai:20200127154758j:imageがこえー!! バッドマンリターンズの悪役(ペンギン)かよっていう。Harry Nilssonの『Pandemonium Shadow Show』の裏盤みたいなかんじ・・・ってか、プロデューサーいっしょなのか! 納得。

❺ Gong - Acid Motherhood

acid motherhood

ひどい、これはひどい笑 裏ジャケ→f:id:asarisenpai:20200127161208j:imageもさらにひどい笑 GongがAcid Mother Templeとピコ太郎的に合体したカオス盤。いつものかわいい?ジャケはどこへ笑

❻ Durutti Column - The Best Of Durutti Column

Best of

ディスコグラフィーの前で裸でドヤァァァ、、、 どうした笑 レコードのジャケを(まわりのレコードを傷つけるように)紙やすりにする人だから、なんか意図があってこのジャケなんだろうか・・・。

❼ Neko Case - Hell-On

HELL-ON

毎回気合入りまくりのジャケ&ブックレットのニーコ姉さん。今回はリリース前に家が火事になったらしい。原因はタバコか? で、このジャケ笑 姉さん、やってくれるぜ、、、!

❽ Shel Silverstein - Crouchin' On The Outside

f:id:asarisenpai:20200203190845j:image

本人の顔面力をフルに活かしてる笑 村上春樹も訳した絵本『おおきな木』の作者と同姓同名かと思ってたんですが、同じ人なのか! 顔で同定できた笑 

❾ Peter Tosh - Legalize It(邦題:解禁せよ)

解禁せよ(レガシー・エディション)

違法薬物系笑

DAF - Fuenfzehn Neue Daf Lieder

Fuenfzehn Neue Daf Lieder

増えた!笑

 

スマホで打ってるんで、書くの疲れたー。女子高生並みに打った笑

ジャケ買いコンセプトから外れるけど、D.A.Fだけ好きなPV貼っとこ〜(上のアルバムの曲じゃない笑)

 


DAF - Liebe auf den Ersten Blick

ひとりだけ躍動感笑

おれ、ひとりでイヤホンで音楽聴いてるときこんなかんじだわ笑