元気ないときにおすすめのやつ

眠れないんでブログ書くぜ!
自分は割と考え込むタイプなんで,仕事で忙しかったりすると頭がさえて眠れない系です。
(特別忙しいわけではない笑)

ってことで,深夜のテンションでいくぜ〜!! もはや朝だけど笑

テーマはてきとーに,元気ないときにおすすめのやつってことにします!
最近元気がない君におすすめだ!


The Kinks - Big Sky (Official Audio)
元気ないときは空を見ようぜ!ってことで,キンクスの名盤『The Kinks Are The Village Green Preservation Society』から〜。自分,キンクスはこのアルバムしか聴いたことないよ!
「Big Sky too big to cry〜 Big Sky too high to see〜 People like you and me〜」から「One day we'll be free〜」っていう流れがぐっとくる。
この曲はYo La Tengoがカバーしてたんで知ったんだけど,たまに聴きたくなるんだよね〜。ヨラバージョンもいいよ!

Yo La Tengo - Big Sky

空の曲といえば,こっちもいいっすよー


sakana / もうすぐ
これはSAKANAの『Locomotion』っていうアルバムの1曲目。
SAKANAはアルバムだと『水』と『Blind Moon』が好きだけど,CD流したときにこの曲で始まるこのアルバムも特別な1枚だなー。
キンクスの曲もそうだけど,空は何も言わないけどずっとそこにあるかんじがいいのかもね。
そういえば、SAKANAの歌詞にでてくる「友達」がなんか好きなんですよね。友達なのに,なんか存在がはかなげ笑
こっちの曲にも友達でてくるよー!


sakana - BLIND MOON (single version)
ちなみに,SAKANAYo La Tengo1984年結成で自分と同い年なんで,勝手に友達だと思ってます笑 自分は友達が多い訳じゃないんで,音楽が親友みたいなかんじっすかね。

このブログは友達にしか教えてないんで,これを見ている君はおれの友達認定受かってるぜ!笑 たまたまたどり着いた人も友達だ! もし元気なかったら,元気だせよ〜!!

深夜のテンションで迎える朝笑
出勤すっかー