若さ

最近、職場の同僚からegyptian hip hopっていう、エジプトでもヒップホップでもない笑バンドのCDを借りて聴いてて、知らないバンドだったんでネットで調べてみたら→

f:id:asarisenpai:20200310232611j:image

若っかーってなった笑 デビュー当時17歳だったらしい。曲とかアレンジとか、すごい手練れ感があるのに、、、。しかもギターは友達のパパであられるジョニー・マーが教えてくれたらしい(!)

そういえば、アンダー10歳でデビューしたsmooshっていうバンドもいたな〜→f:id:asarisenpai:20200310232828j:image

完璧小学生笑 フルハウスの姉妹かっていう。こちらはたまたま楽器屋さんでバイトしてた?dearth cab for cutieの人がドラムを手ほどきしてくれたらしい、、、

自分が小さかったころ、まわりに楽器教えてくれる有名ミュージシャン、いたかなー笑

ビリーアイリッシュとか芦田愛菜ちゃんとか、若い世代はほんとすごいなーと素直に感じます。人類進化してるな〜 あ、芦田愛菜ちゃんは、中学校でマンドリン部に所属してるって知ったとき、好感度爆あがりました笑 こんまりがペットはドジョウしか飼ったことないっていうの聞いたとき以来の爆あがり笑

若い見た目系だと、ここ何年かの推しはBadbadnotgoodかなー!→

f:id:asarisenpai:20200310233832j:image

f:id:asarisenpai:20200310233911j:image

なんか、いつも仲良さそうなとこも萌えます笑

こんなかわいい見た目で、ライブもTシャツとハーパンとかでやるのに、音がすげーかっこいいんだ、、、


badbadnotgood - Flashing Lights (LIVE at Hillside)


BadBadNotGood: Kaleidoscope

ベースもドラムもピアノもかっけーなー! 一応ジャズにくくられたりするけど、(ポスト)ロックとして聴ける。

ピアノの人、雑誌のインタビューかなんかでNeu!のTシャツ着てて、Tシャツでロックを主張してくるタイプとみた笑 別のライブ映像でジザメリのTシャツ着てたし。

若さが羨ましかったんで、とりあえずNeu!のTシャツ買ちゃいました笑 3rd仕様で!

Neu 75